休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#53.THE CHARLATANS

PONIRAKA2004-05-21

たまには、ここでも宣伝を。
来週末、ロック・パーティ、"Pop iT!"があります!最新UKロック中心に、60'S〜現在までの新旧名曲で楽しく踊り明かしませんか?是非、遊びにいらしてください。

"Pop iT! Vol.79 スクール・オブ・ポップ"
5月29日(土)at 新宿 CLUB ACID(03-3352-3338)
22:00〜 / \2,000yen(W/1DRINK)
DJs: Q's、井口リュウ 他
*フリーペーパー、最新リリース満載の特製CDなどプレゼント。
info: http://www2.gol.com/users/quez/popit.html


THE CHARLATANS
"Up At The Lake"
(7") MCA
TIMの肩に力はいってないカーティスからの影響受けたポップなソロ・アルバムの後で、どうくるのかと思ったThe CharlatansのNEWアルバム『Up At The Lake』(まだ聞いてない)からの先行カットで同名タイトル曲。確かにレイドバック気味の要素はあれど、予想以上にロックしててかっこいいのだ。彼らくらいのベテランというか大物じゃないと出せないロールするようなグルーヴの骨太ロックだね。この曲は、Oasis+The Bluetonesぽくもあるな。ギター・サウンドが前に出てるのは、今の流行を意識してるんじゃないかな。アルバム、かなりやばそうだ。ちなみに、アルバムは、LPの他に7"×3ちゅうのも出てます。

http://www.thecharlatans.net/