休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#51.BLOC PARTY

PONIRAKA2004-05-19

うぎゃー、THE ORDINARY BOYSサマソニ前にやってくるよ!


BLOC PARTY
"She's Hearing Voices"
(7") Trash Aesthetics
去年のMy Morning Jacket、今年のThe Cribsが所属してるWichitaと契約したんで、サマソニにもやってくるんだろロンドンで活動中の4人組。5月に2ndシングル「Banquet」が出たけど、去年2月に出た1stしか持ってないので、とりあえずこれを紹介。動き回るグルーヴィーなベース・ライン、エッジの効いた硬い音のギター・カッティング、裏ハイハットな16ビート、もうこれだけで、80's Post Punkの影響受けてるのがわかる、Gang Of Four + Joy Divisionってような音。The Raptureなどエレクトラ・クラッシュ勢にも通じるけど、ダンス寄りでは全然なくって、もっと初期パンクぽい攻撃的で緊張感漂ってるのが、なかなかかっこいい。Franz Ferdinandに気に入られてサポートもやったことあるらしい。

http://blocparty.com/