休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#50.LONGVIEW

PONIRAKA2004-05-18

Phantom Planet来日見てきました。直前にギターが脱退し、4人組でのライブでしたが、メンバーが立ってるだけで華があり、さらにガレージな最新アルバムは意識しつつも前作『Guest』に近いサウンドで、全体的にポップな印象で、最後まで飽きなかったですね。しかもヴォーカルのアレックスは、ダイブするわ、天井渡りするわ、靴無くすわとそのパフォーマーぶりもかっこいいやらかわいいやらで、彼に「酔っ払ちゃった」。ギターの音のバランスが悪くて残念でしたが、サマソニに期待がもてるすごく良い楽しいライブでした。


LONGVIEW
"Stripped"
(7") 14th Floor
7月にNEWシングル「In A Dream」をリリースするLONGVIEW。その前に第4弾となるリミックス・シングル「Further Jacknife Lee Remix」(もうひとつなNew Orderって感じかな)に続いて、片面のみの7"をなぜかリリース。しかもアルバム『Mercury』未収のDepeche Modeの1986年のシングル「Stripped」のカバー(アルバム『Black Celebration』にも収録)。イントロでギターがかき鳴らされた後は、荘厳で静かで暗く美しい原曲をいかして、そんな雰囲気でずーっと展開していきます。でもシングル向きじゃないよな(笑)。

http://www.longviewmusic.com/