休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#48.DOGS DIE IN HOT CARS

PONIRAKA2004-05-14

DOGS DIE IN HOT CARS
"Godhopping"
(7") V2
このバンドも2回目の登場です。80年代ぽいサウンドからDexy's+XTCと例えられるグラスゴーの5人組の3枚目となるシングル。これもストレートにいかない独特のヒネリ入ったポップな曲なんですが、イントロのファンキーなピアノが印象的で、HAPPY MONDAYS風なグルーヴというかファンキーさがあるんです。サビは、なんとなくトロピカルな雰囲気を醸し出したりしてます。前2作ともまた違う感じで、シングル出す毎に彼らの懐の広さを知っていくんで、アルバムはかなり期待できそうな気がする。

http://dogsdieinhotcars.com/