休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#47.HYPER KINAKO

PONIRAKA2004-05-13

Suedeのブレットが、なんとバーナード・バトラーと15曲ほど曲作りしたんだと。時が2人をまた結びつけたんだなぁ。ちゃんと発表して欲しいな。


HYPER KINAKO
"Don't Delete My Frog"
(7") Purr
日本人、アメリカ人、オーストラリア人、フィンランド人、イギリス人とメンバーもバラバラな5人組。日本には昔からこういうバンドいるって思うチープなアート・ニューウエーブ・バンド。高いアニメ声の女の子ヴォーカルが日本語で歌っててびっくりするけど、日本人からしたら色物だなぁ。UKではどうかな?「蛙1匹・・・」みたいなこと歌ってるからやっぱ同じかな。パンキッシュなリズムに、チープなキーボードやサンプリングを使ってたり、スラッシュ・ギターのようなリフが出てきたりとがらくた箱をひっくり返したような感じ。ライブが無茶苦茶だったら面白いだろうな。聞くのはすぐ飽きるけど。

http://www.hyperkinako.co.uk/