休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#46.KASABIAN

PONIRAKA2004-05-12

著作権改正、輸入盤禁止について、音楽関係者、ミュージシャンも反対を表明しています!みんな、見よう!!→ http://copyrights.livedoor.biz/


KASABIAN
"Club Foot"
(10") BMG
話題のLeicester出身4人組。3枚目にして遂に一般流通シングルをリリース。今回はCDSもあり。10"は、フラッグ、ステンシルに続いて、今度はポスター・ジャケですが、サイズが半端じゃない。畳1畳はあるよ。どうするんじゃ、これ。肝心な音は、1stと2ndの中間というか、ブースト・ベースに引っ張られた大きなうねりがあるグルーヴィなエレクトロなロック。前作程The Cooper Temple Clauseぽくなくて、The Musicからギターの絡みを無くしたような感じもするかな。ヴォーカル・ラインがIan Brownぽいサイケというか民族音楽風(?)で、「ウー、アーアーアー」ってコーラスもそんなイメージ。ぶち切れ感がもっと欲しい気もするが、このスケール感は、只者じゃないよな、やっぱ。

http://www.kasabian.co.uk/