休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#44.SUMMERTEETH

PONIRAKA2004-05-10

SUMMERTEETH
"Noisy Stars"
(7") Pima County Records
Frome出身の5人組の2ndシングル。UKにしては珍しい、もっとUSインディや他の欧州系ギタポぽいのだ。A面はキーボードや女性コーラスも入った疾走してはないけど、楽しい感じのドライヴィン・ギター・ポップ。例えがないとわかりづらいかもしれないけど。で、B面がやばい。甘々なメロディにびっくりの超ドリーミーな曲。浮遊感とサイケ感は無いけど、このメロディには、思わず「誰?」って聞いちゃうな。7月にNewシングル"Peggy Sue"ってのが出るみたい。

http://www.summerteeth.freeservers.com/