休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#43.THE GLITTERATI

PONIRAKA2004-05-07

GW終了。またいつもの生活に戻りです。


THE GLITTERATI
"Here Comes The Close Up Ep"
(7") Atlantic
1stがPoptonesから出てたLeeds出身4人組のメジャーからの第一弾シングル。バンド名やロゴからグラムないかがわしいバンドかと思ったら、もっと正統派ロックというかハードロックしてるんだよね。1stは、The Vines風の切れたヴォーカルに、初期Oasisのようなヘヴィなサウンドって感じもあったけど、これはもっとハードロックしてるかな。Guns 'n' Rosesとかああいう感じというか。THE DARKNESSほど広い層向けじゃないけど、色気のあるロック好きにはピンポイント攻撃じゃないかな。

http://www.theglitterati.com