休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#41.ATLANTIC DASH

PONIRAKA2004-04-29

長い人は、11連休なんでしょうね。


ATLANTIC DASH
"Leave It All Behind"
(7") Fierce Panda
Northampton出身5人組のデビュー・シングル。また注目の新人登場です!Phantom Planetの"The Happy Ending"のオープニングを思い浮かべるようなドコドコと性急なリズムに歪んだベース、掻き鳴らされるギターが絡んで、そして「イエーイエーイエー」ってコーラスっていう初っ端の展開、もうこれだけでヤバって感じです。勢いや雰囲気がIdlewaildぽくもあり、スピーディーでキャッチーでかっこいいですよ。B面は、後期The Verve、メロの展開が中期のSupergrassぽい、ゆったりした広がりのある曲。2曲だけなんで、他はどんな感じかもっと聞いてみたいですね。5月はThe Cribsとツアーです。そういうの見たいねぇ。

http://www.atlanticdash.com