休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#38.SNOW PATROL

PONIRAKA2004-04-23

SNOW PATROL
"Chocolate"
(7") Fiction
サイド・プロジェクト、Reindeer Sectionで先に来日しちゃったGaryを中心としたグラスゴーの4ピース。元々はベルセバのレーベルにいて、シューゲ的ノイジーさのあるイメージだったんだけど、全然注目浴びていたわけじゃないから、シングル「Run」、そして3枚目のアルバム『Final Straw』での大ブレイクには驚いたな。美しいメロのバンドとだけ言われると違和感あるけど。これは、アルバムからの3rdシングルで、The Dovesの"Pounding"にも通じるような4つ打ちの優しいメロが幸福感を与えてくれるナンバー。(Q's)

http://www.snowpatrol.net/