休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#36.FRANZ FERDINAND

PONIRAKA2004-04-21

FRANZ FERDINAND
"Matinee"
(7") Domino
さて、6月2日日本盤がやっと出るFFの最新シングル。DVDジャケ。今の話題ぶりじゃ難なく売れちゃうんだろうけど、過去2枚のシングルよりもメロディが一般受けしそうだし。で、イントロとかサビは裏打ちリズムで踊れるし、とはいえ、ただのポップではないんで、こういうのが売れるというのはそれはそれでいいと思うな。B面は"Michael"のラジオ用ライブを収録。ビデオは、学校が舞台で、制服来てギター・アクションやってるメンバーが見れます。ライブ見たいなぁ。

http://www.franzferdinand.co.uk/