休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#35.BILLY TALENT

PONIRAKA2004-04-20

サマソニMY CHEMICAL ROMANCEも来るんだ。そりゃ虫食い難しいわ。


BILLY TALENT
"The Ex"
(7") Atlantic
カナダはトロント出身4人組。去年アルバムをリリース済だけど、そこからのシングル・カット。Sum41のようなニュー・メタル、Good Charlotteなんかのパンクというのともちょっと違ってて、なんかもっとエモ−ショナルで熱いんだね。演奏はザクっとエッジが立って、緊張感あるとこも独特といいうか。そして何よりサビのコーラスがなんとも奮い立たされるというか一緒に叫びたくなる感じでかっこいいのよ。そんなにこの系を聞いてる訳じゃないけど、The Used"The Taste Of Ink"、Finch"Letters To You"、Jimmy Eat World"Sweetness"、Homegrown"You're Not Alone"なんて曲達に匹敵するね。

http://www.billytalent.com/