休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#34.SURFEROSA

PONIRAKA2004-04-19

SURFEROSA
Lucky Lipstick
(7") Versity Music
紅一点の女性ヴォーカル含むノルウェーの5人組。デビュー・アルバム『Shanghai My Heart』のUKリリースに向けての先行シングル。シンセが入ってて80'sとかニューロマンティックぽいとこは、NEW PORNOGRAPHERSやNU(解散したらしい)なんかにも共通する感じだけど、もう少しパンクやパワーポップぽい勢いがある。やっぱデボラ・ハリーを彷彿させるMariannのキュートなヴォーカルが気になる。THE KILLERSやMELODY CLUBなんかとUKツアーしてるみたいで、納得の組合せ。Labelsから日本盤でるんだ、あらまびっくり。

http://www.surferosa.no/