休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#33.22-20’s

PONIRAKA2004-04-16

ははは、氷室京介がBOφWYの曲をやるライブが先行予約で当たってしまった。The Vinesは駄目でも、こういうのは当たるもんだなぁ。8月に"BOΦWY NIGHT2"でもやろうかね。


22-20's
"Why Don't You Do It For Me"
(7") Heavenly
サマソニの虫食いの時はこいつらかと思ったらGO-GO'sだったけど、結局フジに来る3人組のNEWシングル。もしかして初のスタジオ録音?ガレージ勢でもブルースに影響受けてるのは多いけど、こいつらのはまじで60年代後半〜70年代初めあたりのブルース・ロックって感じだね。B面はバディ・ガイのカヴァーだし。で、ギターがガンガン鳴ってて、渋いというより攻撃的で、それぞれの楽器が攻め合ってるというか、そこから生まれる緊張感みたいなもんが伝わってくるのがいいね。1stシングルの次がライブ・アルバム『05/03』ってのもライブに自信あるからだろうし。そういう意味ですごくフジ向けな気がするし、その場で偶々見て気に入るという幅広いロック好きの人が多いかもね。

http://www.the22-20s.com