休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#31.ART BRUT

PONIRAKA2004-04-13

そういえば、サマソニに来るWhyte Seedsって、クワトロでやったSweden Rocksの時来てたんだよね。4バンドの中でで一番ださくて駄目で、名前さえ印象になかったんだよな。フジには、Sound Track Of Our Livesだよな。個人的には、Melody ClubかCaesars のほうが断然見たいと思うんだけど。


McFLYのあとでは、あまりに極端なバンドの紹介です。

ART BRUT
"Formed A Band"
(7") Rough Trade
ロンドンの5人組のラフトレからのデビュー・シングル。ART BRUTというのが衝動だけで描かれたアートを意味するらしいんだけど、まさにバンド結成の衝動で5分で作ったという曲。目をギラツカセながら(イメージね)"Look at us! We formed a band!"と歌というより言葉を乗せる乱暴なヴォーカルとスリリングでソリッドな演奏は、初期パンクやポストパンク期のバンドが放っていたビリビリするような緊張感が漂っています。余談ですが、MERCが服を提供してるみたい。

http://listen.to/artbrut