休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#30.McFly

PONIRAKA2004-04-12

McFly
"5 Colours In Her Hair"
(7") MCA
Bustedと同様なティーン・アイドル・バンドのシングルです。若くてかわいい美少年揃いですよ。当然イギリスのチャート1位ですよ。普通ならどうでもいいんですが、これ滅茶苦茶やばいんですよ。ビートルズ・テイスト全開なサウンドというのも実にうまいんですが、メロが恐ろしいくらい胸キュンでキャッチーでポップ。完全にビートルズ風なパワポというかギタポなんですよ。途中でしっかり落としてハーモニーも聞かせちゃって、またサビでガツーンって構成も憎すぎて「キャー!」って黄色い声あげます。ここまで作られたら脱帽です。自分はこれからお恥ずかしながらヘビープレイです。洋楽アイドル好きな人と一緒に盛り上がっちゃいます。因みに、B面は、Bustedキンクスの"ローラ"(!)やってます。ギタポ好きはあとで「これ誰?」とか慌てないうちに恥ずかしがらず今すぐゲットしないと。

http://www.mcflyofficial.com/