休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#24.SIMPLE KID

PONIRAKA2004-04-02

フジロック、個人的に、サマソニよりも気になるのがたくさん出るんだよなぁ。珍しく、新人系といいますか、UK系のバンドが。FRANZ FERDINAND, KEANE, SNOW PATROL, HAVEN, SIMPLE KID, STELLASTARR*, THE STILLS, 22-20's, ASH, THE VINES, THE WHITE STRIPES, THE LIBERTINES, JET, SUPER FURRY ANIMALS, COSMIC ROUGH RIDERS, BEN KWELLER・・・参ったなぁ。でもKASABIANとORDINARY BOYSは見たいしなぁ。でもTHE WHOの初来日も見たいしなぁ。ああ、2週だって考えるのに、3週連続フェスなんて行けないって。


SIMPLE KID
"Drugs"
(7") 2M
フジロックにやってくるということで。Pop iT!でFierce Pandaの頃からレビューしていた、というか彼が前にやってたYoung Offendersも好きでよく回してたんですが。で、デビュー・アルバム『Simple Kid #1』も出てるけど、これは去年末に出たシングル。ローファイでグラムぽさのあった初期シングルから、もっとフォークぽさが増してる気がするけど、これもBeckの"Loser"なんて思い浮かべるローファイ・ソウル・フォークのルーズなグルーヴィー・ナンバー。途中の女性コーラスやオーケストラのサンプリングが加わってプチ・ゴージャスになるところとかなんともかっこいいいね。

http://www.simplekid.co.uk/