休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#20.ELECTRIC SHOCKS

PONIRAKA2004-03-26

引越しで大忙しだわ。で休憩。


ELECTRIC SHOCKS
"Troubled Gun"
(7") Artrocker
これもちょっと前のだけど。1stシングルが、Vinyl Japanから出ていたロンドンで活動中の5人組。デビュー・アルバム『Wild Dog Setting』からのシングル・カット。簡単に言うと、ガレージというかパンクなんだけど、ガッガッとくる切れのあるギター・カッティングがいいね。ボーカルがほんのちょっとデーモン(Blurのね)ぽくも聞こえるからポップな感じもする。Buzzcocksとか引き合いに出されているけど、アルバム聞いてないんでわからないけど、自分の中ではパブロックみたいだな。

http://www.theelectricshocks.com/