休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#19.DELAYS

PONIRAKA2004-03-25

DELAYS
"Nearer Than Heaven"
(7") Rough Trade
デビュー・アルバム『Faded Seaside Glamour』はとっくに日本盤出ちゃってるから、なんか妙な気もするけど、UKは4/5発売なんだよね。DVD付の限定CDは出るけど、アナログ出る情報が無いので、1stシングルの再発7"も買いました。ジャケがドラム・バージョンで、CDとDVDも異なってるけど、ギター・バージョンもいいのだが。彼らのアートワークは好き。7"とCDSの収録曲も違ってます。曲の紹介してないな。再発だからいいかな。手抜きだ(笑)。この曲の日本のタイトルが、「天国の向こう側」。ベルセバといい、EMIはこういうの好きだね。

http://www.thedelays.co.uk/