休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#17.NIC ARMSTRONG

PONIRAKA2004-03-23

NIC ARMSTRONG
Broken Mouth Blues EP
(7") One Little Indian
確かThe JeevasのサポートアクトもやったSSWの2ndシングル。今時のSSWは打ち込みとかも使ってるけど、この人は当時のと言っても間違うくらい音も雰囲気も60's。今時度0%。The BeatlesやBeach Boysからのメロディやコーラス、The WhoThe Kinks、初期Stonesからのビートっていうような完全アナログ・サウンドでタイムスリップ気分(そうそう、タイムスリップグリコ青春メロディ第2弾が出てた。一発目は"モニカ"だった)。でも60'sのポップ感覚は継承してて、外に向けられたポップ・ソングになっているからいいんだね。

http://www.indian.co.uk/artists/nicarmstrong/