休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#16.THE KILLERS

PONIRAKA2004-03-22

桜満開にはまだ遠く・・・今週末かな。

THE KILLERS
Somebody Told Me
(7") Lizard King
1stがお気に入りだったラスベガス出身4人組の2ndシングル。これがまたかっこいい!1stのキラっとした路線じゃなくて、もっとThe Strokesをロックさせた感じかな。だけど、なんかメロディがいいんだよね。今回もちょっとマイナーな感じだけど、ツボをツンツン突いてくるし、特にサビのコーラスで盛り上がるところなんてすごく好き。さらにリズムは、Franz FerdinandやHot Hot Heatぽいグルーヴィーだし、やばいね。クラブでの"キラー"な曲としてこれから回されまくりじゃないかな。

http://www.thekillers.co.uk