休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#11.MY RED CELL

PONIRAKA2004-03-15

MY RED CELL
"Knock Me Down EP"
(7") V2
The Clashのカバー・バンドやったんだけど、当たり前だけどかっこよさを真似るのは難しいね。まぁ、いいか。
で、これは、ウェールズ出身4人組の2ndシングル。サウンドは、White StripesがUK初期パンクしたようなワイルドなロケンロー。ヴォーカルも怒れる若者的で叫んでる感じだし、全体的に男ぽさが漂ってるかな。でもルックスは、お洒落でなかなかかっこいいし(The Clashもルックスかっこよかったなぁ)、昔からよくあるパンク・バンド風に泥臭く思えないところがポイント。5月末にデビュー・アルバムをリリース予定。

http://www.myredecell.com/