休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#10.Ten Years Of Fierce Panda

PONIRAKA2004-03-12

VARIOUS ARTISTS
Decade : Ten Years Of Fierce Panda
(CD) Fierce Panda
Fierce Pandaレーベル10周年記念にリリースされたアルバム。これ買ってないんだけど、いやー音源全部持ってるもんで←嫌な感じだな(笑)、是非聞いて欲しいアルバム。内容的にもバージョン違いやレア音源がほとんどだし。で、収録曲は節操ないけど、それがまたこのレーベルらしいんだけど、個人的には、それがすごくリスナー的で共感するんだよね。最近のネット環境じゃMP3とかあるし音源買わなくてもOKという人も多いけど、リリースされない限り音情報を得られなかった数年前まで、本当にこのレーベルの新人リリースは自分にとって貴重だったもんな。それにしてもこんなに続くとは思わなかったな。一時期ちょっと危なかったし。これからもがんばって欲しいね。Ash、Supergrass、The Bluetones、PlaceboIdlewildColdplay、Hundred Reasons、The Music、 The Polyphonic SpreeDeath Cab For CutieKeaneなど収録。

http://www.fiercepanda.co.uk/