休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#9.FIERY FURNACES

PONIRAKA2004-03-11

FIERY FURNACES
"Tropical Ice Land"
(7") Rough Trade
以前インタビューでMewのメンバーがNYで見て気にいったって言ってたMattとEleanorの男女デュオ。The StrokesThe Libertinesで復活、Rough Tradeから出てるんだけど、1stシングルはピアノがメインのどこか壊れたlo-fiポップ風で、アルバムもやっぱりそんな感じにブルース的解釈も加わった異色で面白い内容だった。この2ndシングルは、再録バージョンで、ピアノがやっぱり全面に出ててアップテンポで楽しげなシングルぽいナンバーでいいよ。

http://www.thefieryfurnaces.com/