休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#5.DOGS DIE IN HOT CARS

PONIRAKA2004-03-03

DOGS DIE IN HOT CARS
"Man Bites Man"
(7") V2
グラスゴー出身5人組のV2に移籍しての第一弾シングルで通算2枚目。スカ・ビートの1stは、ホーンが入ったり、男臭さというかそんな雰囲気がDexy's Midnight Runnersぽくもあったんだけど、これはちょっとひねたポップさがある中期以降のXTCみたいなメロとサウンドだなぁ。Dexy'sぽい雰囲気は変わらず残ってるんだけど。80年代の影響って最近よく書くけど、これも80年代の影響下だけど、NEWロックンロール勢のとはまた違っていて、こっちのほうがなんとなく懐かしい感じがするな。(Q's)

http://dogsdieinhotcars.com