休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#4.KEANE

PONIRAKA2004-03-02

KEANE
"Somewhere Only We Know"
(7") Island
それにしてもKEANEにはびっくりだ。メジャー移籍した途端、UKシングルチャート3位だもん。ルックスや派手さがあるという訳ではないけど、確かにメディアでも好意的に取り上げられていたし。でもやっぱ曲だろうな。ポップ・フィールド寄りだから受け入れ易いさもあるだろうし。良い曲をきちんと聞かせるアーティストには、きっかけやちょっとした理由があるだろうけど、受ける可能性はちゃんと残ってるわけだ。日本でKEANEはどうかな?BF5やTahitiとかはもう少し軽さがあったから、それがポイントな気もするけど。(Q's)

http://www.keanemusic.com/