休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#3.EASYWORLD

PONIRAKA2004-02-27

EASYWORLD
"Kill The Last Romantic"
(CD) Jive

最近、ちょっとがっかりしたといえばこれかな。1stアルバム『This Is Where I Stand』 は、UKらしい湿り気があって染みるメロディとエッジのあるサウンドのバランスが良くて好きだったんだけど。2ndでよくあるメロディ追求志向で、聞かせる曲ばかりなんだよね。クラブで回せる曲がほとんどない(回せりゃいいというわけじゃないけど)。確かに1曲1曲はよりメロディアスでロマンチックではあるんだけど、アルバムの中に強弱がないからどうしても飽きるんだよね。どんなに好きな食物でもそればっかりだと嫌になる感じにも近いかな。こういうしっとり路線が好きな人は好きかもしれないし、イギリスでも結構売れているんだけど、自分的には物足りなさが残るんだよね。

http://www.easyworldinfo.co.uk/